ソンタナでランチ

ソンタナ,飲食

IMG_2023

府中で免許を更新した帰り道、ちょっと寄り道してソンタナでランチを食べてきたよ。

夜は何度も訪れてるけど、ランチに来るのは初めての経験です。

そんなワケで、ようやく噂のランチメニュー「カオマンガイとクイッティオ」を食べる機会に恵まれました。このメニュー、「ヤバウマ」らしいです。

まずは生春巻き。
IMG_2021

続いて出てきたカオマンガイ。
IMG_2022

カオマンガイは味付けスープで炊いたご飯なのかな。

そこにウマカラソースをかけて頂くんだけど、これがまぁスゲーレベルで旨みが出ていて驚いた。

「やめられないとまらない」とは、まさにこの料理のためにある言葉かも。これは間違いなく1度は食べた方が良い料理だなー。

そして!トドメに出てきたクイッティオ。
IMG_2024

クイッティオは、タイ風のおそば。米粉で作られた麺だそうです。

これもまぁ優しい味で、温まるは癒されるわのシアワセ系料理。わざわざ足を伸ばして食べに来た甲斐があったよ。

ついでに。あとから来た知人が食べていたカレーもパシャリ。
IMG_2025

いま昼飯を食べたばかりなのに、「俺にもこれ頂戴」って言いそうになるぐらい良い匂いがするカレーでした。

ソンタナは、うまいモンばっかり出てきてホントスゲーな!


タイレストラン「タイ屋 ソンタナ」
住所: 〒156-0052 東京都世田谷区経堂1-26-15 2F
電話: 03-5426-2329
時間: 火~金 17:30-24:00、土 12:00-15:00 / 17:30-24:00、日 12:00-15:00 / 17:30-23:00
定休: 月曜
Twitter: @s0ntana