横浜中華街散策

有給消化でお休みを頂いて、横浜中華街を散策してきたよ。目的は中華街で肉まんを食べ歩く事。つまりは黄金伝説に影響されて肉まんが食べたくなっただけだ!

天天常常回転坊

寿司の代わりに中華料理が廻ってくるお店。平日ランチバイキングで食べ放題だったよ。店員の質は中華街レベルだし、料理も普通の中華料理。でも中華街で普通の値段で飯が食えるのはありがたいかな?ちゃんとカスタードまんも注文して、ミーハー心も満たしてきたよ!

雑貨屋巡り

ランチバイキングで食べ過ぎたので、腹ごなしがてらにブラブラと散歩。テレビに出ていた肉まん屋をチェックしつつ、アジアン雑貨とか見てまわったり。ネコとカエルの木彫りの人形やら、「みかん」と書かれたストラップやらを買っちゃったよ。

チャイナプラザ はっとり

だいぶんお腹が落ち着いたので、はっとりでカレーまんと豚まんを購入。カレーまんは本格カレーが入ってておいしかった!世の中のカレー星人には積極的にお勧めしたい一品です。

豚まんは普通。

招福門

自分土産に冷凍肉まん5種セットを買ってきたよ。そこら辺の雑貨屋でプラスチック製の蒸し器も買ってきたし、自宅で中華街の味を再現しちゃう予感!

満喫

食うもの食ったし日も暮れてきたしで16時ごろに脱出。食べ過ぎてお腹が空かなかったので、晩御飯は食べなかったよ。ずい分とヘルシーな体になったもんだ。

参考リンク:
天天常常回転坊 [公式]
招福門 [公式]