2008年11月にインポートしたCDの一覧

Candy Dulfer,CD,Prince

2008年11月にインポートしたCDをコメント付きでまとめてみたよ。数えてみたら17枚を取り込んだようです。ボチボチ。

Purple Rain / Prince & The Revolution
とても売れたらしいアルバム。疾走感のある曲が多くて良いね。同名の映画があるみたいなので、今度チェックしてみるか。
BEST FICTION / 安室奈美恵
安室ちゃんの再起作品とも言える良作。英語の曲を無理に日本語歌詞で歌っているのが難点だけど、BGMとしてはアリだと思う。
Grammy Nominees 2000 / Backstreet Boys 他
耳に覚えのある曲が多かったので買って良かった。Grammy Nomineesはハズレが無いので安心して漁れるわ。
1995 Grammy Nominees / Boyz II Men 他
知らない曲が多かったけど、それでも良い曲ばかりだった。さすがはグラミーにノミネートするだけあるわ。
Big Boy / Dulfer
ダルパパのアルバム。元気があって良いんだけど、こればかり聴いてると飽きちゃうかも?
Big Girl / Candy Dulfer
ノリが良くてファンキー。ぶっちゃけパパよりセンスあるわ。
Christina Aguilera / Christina Aguilera
ファーストアルバムでこの出来の良さ!歌はうまいわ、顔は可愛いわ、セクシーだわで完璧だな。
恋のうた / 青山テルマ Feat. SoulJa 他
恋愛に関する曲を集めたコンピレーションアルバム。最近のメジャーな曲が詰まってるのでお得感はあるかも。
Love Power Peace: Live At The Olympia / James Brown
1971年にパリのオリンピアで行われたライブを収録したモノ。すげーノリノリでグルーブ感がハンパねぇ。この場にいたら鼻血が出てたかも。音が悪いのが残念だけどファンクがイケルなら積極的にオススメしたい一枚。
DJangology / Django Reinhardt
楽曲のノリの良さは良いんだけど、モノラル録音で音質が悪い。音楽を楽しむ人なら良いけど、音を楽しむ人には受け入れられないかも。
Mr.Children 1996-2000 / Mr.Children
日本のメジャードコロも押さえとこうと思って借りたけど…ホントバリバリのJ-POPでアレな感じ。声が出ないのに裏声で無理すんな。
CYCLE HIT 1997-2005 Spitz Complete Single Collection / スピッツ
正直スピッツ舐めてたわ。何でこの高音が裏声なしでナチュラルに出るの?ちょっとマッタリ系の曲が多いけど、このアルバムはグッドだわ。
Fulfillingness’ First Finale / Stevie Wonder
改めてStevie Wonderはスゲぇと思った。ちょっと良いイヤフォンを持ってるなら、このアルバムを聴いてみな。全ての音がコントロールされてるから。
Destiny / Gloria Estefan
ジャケ買いですらない背表紙買いの1枚だけど、そこそこ聴けちゃうのがブックオフ洋楽コーナーの恐ろしさ。普通に良い感じです。
Rise / Lutricia McNeal
ジャケ買いですらない背表紙買いの1枚だけど、そこそこ聴けちゃうのがブックオフ洋楽コーナーの恐ろしさ。普通に良い感じです。
ライフアルバム / いきものがかり
声が良く、音が通って、日本語が聞きやすい。飛び抜けて良い曲はないけれど、買って損はしないでしょう。
Lady Day / Billie Holiday
ちょっと音が悪すぎる。おいらはダメだ。

以下、ジャケット写真です。Amazonの画像を表示しているのでAdblockしていると見えません。


Purple Rain (1984 Film) BEST FICTION Grammy Nominees 2000 1995 Grammy Nominees BIG BOY ビッグ・ガール Christina Aguilera 恋のうた Love Power Peace Djangology Mr.Children 1996-2000 CYCLE HIT 1997-2005 Spitz Complete Single Collection ファースト・フィナーレ Destiny ライズ ライフ アルバム Lady Day: The Best of Billie Holiday