愛猫マイと野々を定期検診に連れて行った

ネコ,マイ,野々

ヒルズ k/d 猫用 ドライ 2kg

書き忘れてたけど、土曜日にマイと野々を動物病院に連れて行き、定期検診を受けさせてきました。標準検診メニューの体重測定、検温、触診、聴診、血液検査に加え、マイは耳垢の掃除、野々は肛門線絞りもやってもらったよ。二匹で2万近く掛かるけど、年に一回ぐらいは診てもらいたいからな。

検査の結果、二匹とも加齢による腎臓機能の低下が見られるので、食事を腎臓療法食に変えた方が良いみたい。でも不安点はそれぐらいらしく、年齢を考えると順調な方かな。御年14歳のマイに至っては、獣医さんが「見た目が若い」って驚くぐらいだしね :-)