FinePix F100、購入

F100,FinePix,ナナ,写真

FUJIFILM デジタルカメラ FinePix (ファインピックス) F100fd ダークシルバー FX-F100FDDS ロープロ カメラケース レゾ20 レッド 349331

ちょっともう安すぎて我慢できなくなってきたので、うっかり風味にFUJIFILMのデジタルカメラ FinePix F100を買ってきたよ。ヨドバシ町田で28,400円の20%還元、ケンコーの保護フィルムとLoweproのカメラケースも付けて3万円ちょい、ポイントは6千円弱つきました。

さっそく何枚か撮影してみたけど、FinePix F30に比べると暗いなぁ…F値が3.3と言うのは分かっていたつもりだけど、こんなに暗く写るとは。買い換えのつもりだったけど、事によっては買い増しと考えてF30もキープしておくか?

念願の手ぶれ補正機能は良い感じ。暗闇にいる猫をズーム撮影したとき、ちゃんと猫だと分かるレベルで撮れるようになりました。手ぶれ補正のありなし比較用にナナを撮り比べた写真を付けておくので、お暇なら見てやってください。加工無しの12Mフル(画像サイズ4000×3000)なので、見るときはちょっと注意してな。

手ぶれ補正ありサンプル:手ぶれ補正ありでナナを撮影

手ぶれ補正無しサンプル:手ぶれ補正無しでナナを撮影