フィットネス59週目、その3。Tae Bo:Cardio

ビリー,フィットネス

Tae Bo:Cardio

新作のもう1枚、Cardioをプレイ。心拍数がグッと上がる運動(ランナーだっけ?)はあったけど、結構余裕で流していける感じ。意味的にはCardioが有酸素運動、Sculptが筋トレなんだろうけど、あまり大きな違いを感じなかったな。

ただCardioは、Sculpt以上に複雑なコンビネーションがあるね。「足タッチ、足タッチでひっくり返ってパンチパンチ」とか、一回見ただけじゃ付いていけない。巻き戻してゆっくり再生して、何とか動きを理解できる感じです。

汗のかき具合はSculpt>Favorite Moves≧Cardio、楽しさ的にはFavorite Moves>Sculpt>Cardioという印象。ただどれも違う動きをするので、その日の気分で変えていくのが良さそうです。我が家も運動メニューに組み入れて、その日の気分でチョイスしていく所存。

まとめ。腹筋運動が含まれていないし、筋トレとしても物足りないので、この2枚だけだと偏りそう。だけどSculpt、CardioともにAmazonで2千円弱で買えるし、Bootcampに飽きたら手を出してみて、組み合わせてプレイするのが良いかもね。