ktai Style導入

Hinemosuアクセス用QRコード

今までは携帯表示用に「Mobile Eye+」を使ってたんだけど、時代の流れを感じちゃったのでktai Styleを導入してみたよ。導入に難しいところはなく、解凍して転送して有効化するだけ。いつものプラグイン導入手順だね。

導入後に「User Agent Switcher」でFirefoxのUAを偽装しつつデザインの修正を実施。デザイン修正は「ktai_style/themes」配下の適用スタイルから、該当phpファイルをゴリゴリ書き換えるだけ。標準形式の修正手順と似ているので、標準形式でデザインを書き換えたことがあれば簡単に書き換えられると思う。

実際に携帯でアクセスしてみると、予想以上に良い感じ。携帯メーカーを判別して適度に絵文字を散りばめてくれるので、まるで携帯専用サイトかと見まごうぐらいそれっぽい表示になったよ。お暇なら携帯で https://www.hide10.com/ にアクセスして、実際にデザインを確認してみてください。予想以上に「普通」でビックリすると思うよ。これは良くできたプラグインだわ。

ついでにお試しで作ったブログアクセス用のQRコードも貼っておくね。携帯のコードリーダー機能を使えば、URLが表示されてアクセスできるはずだよ。自分で試してないので、うまく行かなかったらごめんなさい。