Geometry Wars Evolved 2の実績を頑張ってみた

XBLA

Xbox 360

Pacifismのスコアアタックに疲れたので、簡単そうな実績から取得してみた。でもまだ「Treaty」、「Rebound」、「Wax Off」、「Game Over」、「Smile」が開かない。とりあえずGame Overを頑張ろうかな。

このゲームのスコアランクで、ちょっと面白い現象がおきてる。他のゲームモードは外人優勢なんだけど、Pacifismだけはトップスコアラーに日本人が並んでるんだよね。弾を打たずに延々とゲートをくぐり続けるだけの地味なモードなので、日本人受けが良いのかな?

おまけ。ガチ英語ゲームで、実績の意味が分からないよ!という、可愛そうな日本人ピープルのために、実績一覧の和訳を載せておきますね。

Unlocked All Modes
全モードをアンロックする
Magpie
1回のプレイでGeomを500個取得する
Millionaire
全てのシングルプレイヤーモードで百万点以上を獲得する
Phobia
ゲームモード「Waves」でGeomを取らずに千点を獲得する
Slalom
5秒間で5つのゲートを連続してくぐる。少なくとも毎秒1つくぐること
Surf
Wavesで攻撃することなく8列の敵を回避する
Treaty
Kingで攻撃することなく30ゾーンを起動する
Rebound
Deadlineで、ゲートで跳ね返した弾で75体の敵を倒す
Wax On
Pacifismで全ての壁に機体をこすり付ける
Wax Off
Wax Onを2回成功させる。
Game Over
Sequenceの終わりに到達
Smile
2, 4, 11, 15, 17, 18 そして 19

参考リンク:XBOX360 実績解除スレまとめ @wiki – Geometry Wars Evolved 2