Microsoft INTELLIMOUSE EXPLORER COBALT BASIN B75-00106

マウスを使用中に人差し指に引っかかる感触が。はてさてなんだと確かめたら、マウスの左ボタンの塗装が剥がれてきてたよ。過去日記によると去年の5月18日に買ってるから、まだ1年しか経ってないはず。しかも会社マウスはあまり使ってないってのに、これでもう塗装が剥がれるって耐久性低すぎね?

高いモノじゃないから買い換えても良いんだけど、せっかくの5年保証だし交換してもらうか。こんなコトもあろうかと保証書が印刷されている箱も取ってあるしな!ちょっとググったところ「マイクロソフトのマウスを修理 : やおよろグッ!」や「プログラマ ずんべ の日記: マイクロソフトのマウスを新品と交換」に交換の記録を発見。MSマウスは販売店を通さず、テクニカルサポートへ電話して交換してもらうみたいだ。

しかしテクニカルサポートの電話受付時間が「月曜日 – 金曜日 9:30 – 12:00 / 13:00 – 19:00」ってヒドすぎね?一般サラリーマンは仕事中だから、電話する時間が作れないよ…

参考リンク:マイクロソフト ヘルプとサポート