AutoPagerizeに対応したよ

Firefox,Hinemosu

マイクロソフト オプティカル マウス Basic Optical Mouse セサミ ブラック P58-00044

Greasemonkeyで色んなScriptを試してたら、AutoPagerizeが便利すぎて鼻水吹いた。

AutoPagerizeは検索結果の表示で「次へ」がある場合、自動的に「次のページ」を継ぎ足して表示してくれる。だから見る側は下にスクロールするだけで、次々と検索結果を見ていけるわけ。

さらにスゴイのは継ぎ足しできるのが検索結果だけじゃなく、mixiやら各種ブログやらニュースサイトやら、もう色んなページがスクロールするだけで「次のページ」が表示されちゃうコト。これはwedataAutoPagerize用の公開データベースが設置してあって、ここに色々なページの書式が登録されてるお陰で、あちこちのページが「スクロール可能」になってるみたいなのね。

で、まぁデータベースが公開されているので、ウチのページの書式も追加して自動スクロールに対応してみました。既にAutoPagerizeをお使いの皆さまは、下の方にスクロールして「おっ」と言ってやっておくんなさいまし。FirefoxもGreasemonkeyも使ってるのに、まだAutoPagerizeを使ってないなら、ちょっと試してみて「おおっ」っと言ってみてください。おいらはこのスクリプトのお陰で、完全にFirefoxに乗り換える決心が付いたぐらいで、とても便利なものですよ。

参考リンク:AutoPagerize Wiki: Home [公式]
参考リンク:AutoPagerize – Userscripts.org ("Install this script"でダウンロード)