クラフトビールが安くて旨い「ブルーパブ ムーンライト」(登戸)、バラエティに富んだビールを日替わりで提供

飲食

ビール好きなら一度はココに来てほしい。

クラフトビール、登戸ムーンライト、店舗外観

小田急線の登戸駅から歩くこと10分ほど。駅前の喧噪から離れ、静かな住宅街の中に突如現れるビール好きの天国「ブルーパブ ムーンライト」。

小さな手造りビール醸造所に併設されたビアレストランでは、こだわりのクラフトビール(地ビール)が気軽に飲める価格で提供されています。

提供されるビールは日替わりで8-9種ほど。

クラフトビール、登戸ムーンライト、店内黒板メニュー

価格は種類とサイズによって変わるけど、安い種類のSサイズはコップ一杯300円。これが一杯300円て安すぎでしょ。
クラフトビール、登戸ムーンライト、津久井道

高い方でもコップ一杯500円。この旨そうな注ぎたてのビールをお店で飲んで500円て。良心的すぎて営業的に大丈夫なのか心配になる。
クラフトビール、登戸ムーンライト、江戸前

しかもビールに合う料理が色々揃って、食べ物も安くて旨い。このビールカレーが500円。
クラフトビール、登戸ムーンライト、カレービール

こちらのビールアイスは200円。安すぎておかしい。
クラフトビール、登戸ムーンライト、カレーアイス

店内はこぢんまりした感じで、すぐ満席になっちゃうし、都度払い(キャッシュオン)のセルフサービスなので静かに落ち着いて飲む感じでは無い。

でも、ビール好きの仲間とワイワイ楽しく飲むなら、こんなに良い店はそうは無いと思う。

登戸ムーンライト、店内の様子。 – Spherical Image – RICOH THETA

飲んで食べて笑ってたら、あっと言う間に3時間。楽しい時間はあっと言う間に過ぎていくね。

この日は出てなかったけど飲んでみたいビールもあったし(バナナビール!)、ぜひまた皆で行かないと。

ごちそうさまでした!

クラフトビア・ムーンライト|川崎初の手造りビール醸造所&ビールパブ [公式ホームページ]

関連ランキング:ビアホール・ビアレストラン | 向ケ丘遊園駅登戸駅