マジスパでチキンカレー(涅槃)を食べてきた

スープカレー,飲食

元祖スープカレーとして有名なマジックスパイスで、チキンカレー(涅槃)を食べてきたよ。

マジスパ、辛さ一覧

今でこそメジャー風味な「スープカレー」ですが、札幌にあるマジックスパイス本店がスープカレーの元祖なんだだとか。今回お邪魔したのは、そのマジックスパイスの下北沢店です。

マジックスパイス、入り口の看板 マジスパ、レジ横のお土産コーナー

祝日の13時ぐらいに行ったので10組ぐらい並んでたけれど、少し待ったら呼ばれたよ。席数があるしワリに回転も速いので、超混雑してなければ15分待ちぐらいで入れるのかな?

チキンの涅槃に青大豆トッピングを頼んでみた!

頂いたのはチキンカレー(涅槃)。

さっきから「涅槃」ってなんだよ?知らぬ間に逝っちまったのか?とお思いの方もいらっしゃるでしょうが、このお店は辛さのレベルが7段階あって、下から順に『覚醒・瞑想・悶絶・涅槃・極楽・天空・虚空』となってくのです。

つまり「涅槃」は「中ぐらいに辛い」ってことなんだけど、この店的に中ぐらいなだけで普通的はカナリの辛さです。ダメな人は絶対に食べられない辛さだねー。

マジスパ、本日のトッピング マジックスパイス、タイ風コーヒー

カレーのトッピングも色々あって、キノコに始まりチャーシューとか、フランクフルトとか、キクラゲとか「なんでこんなモノ乗せようと思ったんだろう?」と思っちゃうぐらい摩訶不思議なトッピングばかりでした。

結局なに乗せて良いか分かんないから、本日のオススメらしい青大豆を乗せてみたよ。あと劇甘のタイ風コーヒーもオーダーしました。

マジスパのチキン涅槃完食。最後はスープだけでゴクゴク飲んじゃうぐらいだったので、もっと辛くても大丈夫そうだな。

自分は結構辛いのイケるクチなので、涅槃も普通に完食しました。でも途中で鼻水が止まらなくなってマイッタマイッタ。スパイスの量がハンパないんだろうなー。

お嫁さんも汗だくになりつつもオイシク頂いたそうで、是非また来たいとのこと。オイラも中々に気に入ったし、またお邪魔して、今度は極楽か天空あたりにチャレンジしてみたいと思います。


マジックスパイス 東京下北沢店 (Magic Spice)
住所: 東京都世田谷区北沢1-40-15 [Googleマップで地図を見る]
[平日] 11:30~15:00 17:30~23:00
[土・日・祝] 11:30~23:00
定休: 火曜・水曜
参考リンク:MagicSpice Web Page [公式]
参考リンク:マジックスパイス 東京下北沢店 Magic Spice – 下北沢/スープカレー [食べログ]