犬のテーマパーク「つくばわんわんランド」世界の名犬・珍犬に会える、さわれる、癒される!

イヌ,ネコ,動物,茨城

茨城県つくば市にある犬のテーマパーク「つくばわんわんランド」に行ってきました。

つくばわんわんランドは、大型犬から小型犬まで80種以上の犬に出会える犬好き垂涎の施設です!

「つくばわんわんランド」へ東京方面から車で行くには常磐道を利用します。土浦北ICで降りて40分ぐらいで着きました。
DSC06312.jpg

中に入ると木造犬の展望台「モッくん」がお出迎え。高さ11メートルもあるそうです。
DSC06315.jpg

この日は筑波山も良く見えました^^
DSC06314.jpg

わんわんステージ

まず最初は芸達者なわんちゃん達によるパフォーマンスショーが見られる「わんわんステージ」へ。かけっこ、二本足歩き、玉転がしに玉乗り、一本橋だってお手の物!

DSC06316.jpg

DSC06328.jpg

DSC06332.jpg

DSC06350.jpg

DSC06374.jpg

DSC06381.jpg

DSC06388.jpg

展示館

つづいて展示館で色んなワンちゃん達を見学。みんな可愛い!

DSC06401.jpg

DSC06405.jpg

DSC06410.jpg

DSC06413.jpg

DSC06417.jpg

DSC06430.jpg

DSC06433.jpg

わんわんパーク

そしてお待ちかね!犬たちと自由にふれあえる「わんわんパーク」。

DSC06480.jpg

DSC06477.jpg

DSC06452.jpg

ねこのおうち

わんわんランドなのに、猫とふれあえるスペース「ねこのおうち」もありました!

DSC06469.jpg

DSC06471.jpg

DSC06468.jpg

DSC06465.jpg

おわりに

大小様々なワンコを見たり触ったり出来るので、犬が好きなら楽しめる施設だと思います。まじガッツリ癒される感じ。

今回自分たちは利用しませんでしたが、犬をレンタルして一緒に散歩も出来るようですし、併設されているドッグランで飼い犬を走らせることも出来るようでした。

色々な犬とふれあえるのが楽しかったので、機会を作ってまた遊びに行きたいと思います。

つくばわんわんランド [公式ホームページ]
つくばわんわんランド – Wikipedia