モチモチ麺とたっぷり野菜の「甲州ほうとう・小作」、山梨に寄ったら必ず食べます!

山梨,飲食

8月の盆休みに山梨に行った際、「甲州ほうとう・小作」に立ち寄ってほうとうを食べました。山梨に行ったら、小作のほうとうを食べるのが我が家のお約束です。

店舗外観。今回お邪魔したのは双葉バイパス店です。
DSC06211.jpg

店内はこんな感じ。広々とした座敷に靴を脱いで上がります。ざっと数百人が余裕ではいる広さです。
DSC06206-Edit.jpg

注文したのは豚肉ほうとう、1,400円なり。豚肉の旨みとカボチャの甘みが相まって抜群に美味しい!
DSC06209.jpg

言ってしまえばタダの田舎うどんなのですが、もちもちした麺とたっぷりの野菜が絶妙でハマる味なんですよね。

山梨県内には他にもほうとうを出すお店がありますが、小作が一番美味しいんじゃないかと思います。山梨県を中心に10店舗を展開しているそうですので、お近くにお立ち寄りの際はぜひ食べてみてください。ちょっとお高いですが旨さは保証します!

関連ランキング:ほうとう | 塩崎駅竜王駅