「北海道ざんぎ屋 旭」でザンギを買ってきた

町田,飲食

最近、小田急町田駅近くに出来た鶏の唐揚げ専門店「北海道ざんぎ屋 旭」さんでザンギを買ってきたよ。

ザンギを買いにきたよ。 photo

これをお読みの中には「ザンギって何さ?」と言う方もいらっしゃると思いますが、北海道流の鶏の唐揚げを「ザンギ」って言うんだよ。

一般的には鶏肉に醤油とニンニクで下味を付けて揚げると「ザンギ」なのかな。ぶっちゃけ「唐揚げの変わり種」程度の違いしかないんだけど、道産子なオイラはたまーに食べたくなっちゃう味なんです。

そんな中、町田に「北海道ざんぎ」なお店が出来たわけで、これは利用しないわけには行かないでしょ!ってなノリで訪れてみた次第。

ざんぎ屋 旭 お品書き ざんぎ屋 旭 口上

旭さんは持ち帰り専門店で、注文を受けてから揚げるタイプ。お値段は、ザンギ1人前4個が280円でした。

DSCF3473

肝心のお味は、道産子のオイラでも納得の出来映えでした。衣薄めでカラッと揚がってるし、肉も衣も味が染みこんでいておいしかったよ♪

もし貴方が道産子で、ザンギのあの味に飢えてるなら、このお店は要チェックだと思います。

そうでなくても、ファーストフードのノリで食べ歩きも悪くないと思うので、お近くをお通りの際は思い出してみてくださいね。

ざんぎ屋旭のちらし

関連ランキング:天ぷら・揚げ物(その他) | 町田駅


北海道ざんぎ屋 旭
住所:東京都町田市中町1-18-1 1F
電話: 042-722-7840
時間: 12:00~20:00
定休: 火曜日