町田仲見世商店街に「とんむす本舗」がオープン

町田,飲食

町田仲見世商店街とんむす本舗

昼飯所を探してブラブラしていたら、町田仲見世商店街に「おにぎり屋とんむす本舗」と言うのを見つけたよ。本日12月22日オープンだそうです。

とんむすは「ふっくらと炊き上げたこしひかりを秘伝のタレに漬け込んだ豚肉で巻き、オーブンで香ばしく焼き上げたこだわりの逸品」だそうで、一言で言うと天むすの変わり種って感じかな。

さっそく「とんむす」と「チーズとんむす」を食べてみたけど、分かりやすいジャンクフードだね。「秘伝のタレ」というのが濃いめなので、好き嫌いは別れそうです。あとお握りが大きすぎるので、キレイに食べるのが難しい。クチの周りにタレが付きまくって難儀しました。ついでに肉が噛みきれないところがあって、どうして良いモノかと四苦八苦したよ。

まだまだ改良点の多そうな商品だけど、ファーストフードとしてはイケてる要素を感じるので、うまく言えば流行るかもね。まだ知られていないみたいで空いてたし、新しもの好きの町田っ子は要チェックかも?

もらったチラシをDocScannerでスキャンしたのも張っとくね。
「とんむす本舗」ちらし


場所:東京都町田市原町田4-5-19 仲見世商店街内
電話:042-850-8250
参考リンク:とんむす本舗|TOP [公式]
参考リンク:おむすび屋本舗 とんむす – 上前津/おにぎり、おむすび [食べログ]
参考リンク:とんむすのブログ