「私の発電」と「BBC Elite」のプレースシフトに苦戦

ソフトウェア

私の発電 [DVD]

色々と手を広げ始めたら、Apple TVへプレースシフトできないDVDが出始めたよ。

まず椎名林檎のPV集「私の発電」なんだけど、そもそもパソコン上で上手く再生できない。映像は問題ないんだけど、音声が入っている個所が大音量ノイズになる。RD-XS43なら普通に再生できるので、なにかガードが掛かっているのかな?色々と試してみたところ、DVD Shrinkなら正常に再生できたけど、そこから抜き出したISOはノイズ交じり。なかなか強敵だな~。AnyDVDならいけるのかな?試用版があるから、近々試してみるか。

もう一枚は「Billy’s BoolCamp Elite」の2枚目。こっちはISOの抜き出しは出来るけど、HandBrakeに掛けるとチャプタが1つしか見えない。おかしいと思いつつ、そのまま変換に掛けたら、案の定再生不能なファイルが出来上がったよ。これは変換ツールの問題っぽいので、なにか別の変換ツールも試してみよう。

関連リンク:dvdshrink.org: FREE Backup Solution for your DVD movies!
関連リンク:DVD Shrink日本語版 (Studio Chappu – close to the world – 日本語化公開ページ)
関連リンク:SlySoft AnyDVD
関連リンク:HandBrake