「CDで聞いてみて。~ニコニコ動画せれくちょん~」が届いた

CD

CDで聞いてみて。~ニコニコ動画せれくちょん~

発売日を忘れてたけど、無事に「CDで聞いてみて。~ニコニコ動画せれくちょん~」が届いたよ。さっそくiTunesに取り込んで一通り聞いてみました。

一番楽しみにしてたのは「みくみくにしてあげる♪」だったけど、CDになっても思ったより感動しなかったな。元々のサウンドクオリティが「それなり」だったようで、mp3版と比べても多少ステレオ感が上がった程度。曲が短いままなのも残念だな~。

あと「レッツゴー!陰陽師」は何かキモイし、ついでに、「思い出はおっくせんまん!」は声がひっくり返りすぎて落ち着いて聞くにはアレ。

でも他の収録曲は良かった。述べ回数にしたら数十万回は再生されてるだけあって、耳に残る曲が多いね。

一番良かったのは「エアーマンが倒せない」かな~。歌詞の意味は良くわからんが、とにかく耳に残るフレーズばかり。魔理沙、男女、きみ死ねあたりも、フレーズがキャッチ-だよね。あとCARAMELLDANSEN(ウマウマ(゚∀゚))は曲も良いし、誰でも空耳ストになれる歌詞も秀逸。ここら辺はリピートローテーションに加えて、ハードに再生回数を向上させていく所存で。

大幅に評価が変わったのが「恋スルVOC@LOID」。あまり好きではなかったけど、後半パートは盛り上がるね。これで前半がまともな歌謡曲だったら、もっとおいら的評価が上がったのに。

そんな感じで悪くないのが多いので、n回以上(nは任意の整数)ニコニコにアクセスしたことがあるのなら、1枚買っても良いかもね。