アフィリエイトの記事一覧

2010年、Amazonアソシエイト総決算

今年も残り少なくなりました。

本年はAmazonアソシエイトで大躍進を遂げたこともあり、ここらでイッチョ「Amazonアソシエイト総決算」をやってみようと思います。

具体的に売れた個数はヒミツですが、リストで上にあるモノほど「良く売れた」と考えて頂いて結構です。

【この記事の続きを読む →】

AdSenseの「公共広告」を差し替える

SEO 検索上位サイトの法則

Google AdSenseの代替え広告として、Amazonの「おまかせリンク」を表示する方法を紹介します。

この設定をやっておくと、Googleが関連性の高い広告を見つけられない場合、「公共広告」ではなくAmazonの「おまかせリンク」が表示されるようになります。

10分ぐらいで設定できちゃうので、AdSenseに「公共広告」が表示されてショボーンな感じのヒトはチャレンジしてみて下さい。
【この記事の続きを読む →】

アフィリエイトで稼いだので平成21年分の確定申告に行ってきた

確定申告を提出してきた!

アフィリエイトで頂いた広告収入が年額20万円を超えたので、平成21年分の確定申告をしてきたよ。

オイラみたいにサラリーマンをやってる「給与所得者」が、副業の類で年額で計20万円以上稼ぐと確定申告が必要らしい。昨年は計30万円ほど頂けたので、初めての確定申告にチャレンジ。

終わって振り返ってみると、難しいことはなかったけど、初めてなので分からないことばかりでした。後に続くヒトや来年以降の自分のため、書き殴りのメモを残しておきます。無駄に長いので関係ないヒトはスルーを推奨するよ。

以下の手順が必ずしも正しいとは限りません。何か間違いがあるかも知れませんので、まんま真似して後から「間違ってた!」になっても責任取れないよ。不明点は、適宜お近くの税務署にお問い合わせください。

【この記事の続きを読む →】

今日の人気記事