熔岩石焼 酉鳥(といとい)で、最高にウマイ宮崎地鶏を食べてきた

飲食

溶岩石焼

そこら辺の誕生日をお祝いするために川崎に集結。阿蘇熔岩石焼の酉鳥(といとい)さんで、おいしい鶏肉料理を頂いたよ。

このお店はちょっと面白くて、九州阿蘇の大地より掘り起こした天然石が鉄板代わり。見た目にゴツイ天然石の上で、宮崎産の地鶏を焼くんです。石焼きのお陰で焦がさずにじっくりと火を通せるし、素材の地鶏もおいしいものばかりで大満足!

しかも鶏肉料理なので、お値段もリーズナブル。クーポンを使えばコース料理が2,000円!こんなおいしい鶏肉料理がこのお値段なんて、ちょっとアンビリバボーな感じだね。飲み放題を付けても3,800円だし、これならお腹も財布も大満足ですよ。

ただしあまりに良いお店過ぎて、予約無しで入るのは難しそう。あまり立地が良くないのに、店内は中々に賑わっておりました。フラッと立ち寄るような場所でもないし、事前に電話予約しておくことをオススメいたします。

参考リンク:熔岩石焼 酉鳥(といとい) [公式]

参考リンク:ぐるなび – 熔岩石焼 酉鳥(toi toi)