DREAM.4、視聴。ネタバレあり。

DREAM,格闘技

DREAM.2 ミドル級グランプリ2008 開幕戦

興味を引かれるカードが多かったので、久々のPPVでDREAM.4を観戦。以下、試合結果を含む感想を書きますので、地上波待ちは今すぐ帰れ。

燃える試合は無かったけど、PPVで見て損したってほどではなかったな。

青木vs永田。青木が一方的に試合を運んで、永田は全く良いところ無し。永田が弱いのではなく、青木が強すぎる?フィニッシュは青木のミラクル関節技が炸裂。フットチョークってガードポジションで、下から抱え込むようにホールドするんだと思ってたけど、上から足を乗せる形でも締まるんだな~。見た感じ他の人間でも真似できそうだし、新しい流行ワザになったりして。

アリスター・オーフレイムvsイ・テヒョン。オーフレイムのサイクロンぶりが健在で一安心。イ・テヒョンはもうちょっと体を絞らないと、これから先は付いていけなくなるんじゃないか?

ガジエフ・アワウディンvsハレック・グレイシー。急きょ組まれたカードだけど、2人とも頑張ってた感じ。ハレックは正統派のグレイシーっぽい動きで一本を決めていた。今後の活躍にも期待したい。

所vsウエノヤマ。煽りVで、所の部屋にある大量のAVと共に「マジックミラー号の監督が好き」なる発言。真意が分からないが、誰も得をしない情報だったんじゃない?お嫁さんは軽く引いてたよ。試合内容は今大会随一のおもしろさ。グラップラー同士の対決なのに、膠着状態にならず常に動き続けるナイスファイト。所が一本を狙いすぎて判定になったのが残念。立った状態でKOを狙いに行った方が良かったんじゃないのかな?ワンツーがキレイに出るようになってたのは良かったね。ボクサーのパンチだから、アレなら当たりそう。

ユン・ドンシクvsゲガール・ムサシ。密かにユンに期待してたのに、2Rのあのザマはどうしちゃったの?1R最後の腕十字失敗で気持ちが折れちゃったのかな?

金泰泳vsゼルグ“弁慶”ガレシック。ものすごい方向に曲がってたな。

ホナウド・ジャカレイvsジェイソン“メイヘム”ミラー。今大会の裏メイン。動きの激しい良い試合だったけど、思ったよりメイヘムがやられっぱなしで残念。あれじゃ再戦しても負けちゃうだろうな。この試合を見ると、やっぱりジャカレイが優勝候補なのかな。

桜庭vsメルヴィン・マヌーフ。そろそろレジェンドの仕事は終わりで良いんじゃないのかな?ゆっくり休ませてあげようよ。

試合後のリング上インタビューで気がついたけど、ミドル級は外人だけ、ライト級は4人中3人が日本人と偏りまくってるんだな。でも実力者が残ってる感じで、どの試合も楽しみ。DREAM.5以降はKIDや秋山も参戦してくるし、ますます盛り上がっていく予感がします。

参考リンク:DREAM | OLYMPIA DREAM.4 ミドル級グランプリ2008 2ndROUND