X-NS1のスピーカー、新たなる持ち主の元へ

X-NS1

CDジャーナルムック SPEAKER BOOK 2011

X-NS1のスピーカーを「新たなる持ち主」へお譲りしました。

遡ること数ヶ月前、薄型スタイリッシュミニコンポ「X-NS1」のスピーカー以外をハードオフに売却。残されたスピーカーはサラウンド用リアスピーカーとして設置し、DVD鑑賞やXboxプレイ時に活用していました。

さてさて数日前のこと。見も知らぬ方から連絡があり「X-NS1」のスピーカーを譲って欲しいとのこと。話によると中古で「X-NS1」を購入したがスピーカーが欠品している、ネットで探したらスピーカー以外を売却した人を発見、恐らく元の持ち主だろうとアタリを付けて連絡をしてくれたとのこと。売却先と購入先が一緒だし、時期も価格も一緒だし、どう見ても我が家が売却したX-NS1です。本当にありがとうございました。

これはもう「運命的なナニカ」を感じちゃったので、X-NS1のスピーカーは「新たなる持ち主」にお譲りすることに。元々の本体に鳴らしてもらった方が、スピーカーも嬉しいだろうしね。

ソソクサと連絡を取り交わし、リアルご近所と言うこともあり、直接お会いして受け渡し。人柄の良さそうな方で、これならスピーカーさんも可愛がって貰えそうな雰囲気です。嫁ぎ先でも元気よく鳴ってあげてチョウダイね。

心苦しくも、新たなスピーカーの購入費用を頂いたので、我が家のサラウンド事情もレベルアップ予定。小型のリアスピーカーをゲットしますよ!