ミーナ町田に行ってきた

町田

relax特別編集 IT'S YOUR LIFE あなたはユニクロが嫌いですか? (Magazine House mook)

ユニクロで有名なファーストリテイリングが展開する複合商業施設「ミーナ町田」がオープンしたので、さっそく遊びに行ってきたよ。

上から順に見てみたけど、我が家が使いそうなお店は少ないかな?ユニクロとライトオンだけあれば十分かも。以下長々と上の階からレポート。

8Fはジュンク堂とボークスなるフィギアショップ。どっちもオタ度が高すぎてお嫁さんは引き気味。おいらもAmazonさんで事足りるので、ここには用はない感じ。

6Fと7Fはユニクロ。2フロアを使ってるだけあって、かなり広くて品揃えが豊富。多摩地区で一番広く、関東圏でも2番目に広いユニクロだそうですよ。セールで安かった下着やら、ザクパーフェクトジオングが描かれたTシャツやらを買ってきました。ズゴックも欲しかったんだけど、お嫁さんの白い視線に耐えられなくて2枚で我慢したよ。

5Fはライトオンが復活!ここが無くなってから洋服選びに不便していたので、復活してくれたのはありがたいな~。だけどユニクロと競合してる部分が多くて、潰れやしないか余計な心配をしてしまう。ちゃんと商売やっていけるのかな?

2Fから4Fは雑貨やら洋服やらのテナントフロア。対象年齢が低いのか、そそられるお店は見つかりませんでした。ちょっとだけ流儀圧搾に惹かれたけど、思わず買っちゃうほどではなかったなぁ。

1Fはルガなるアジアン雑貨を扱うお店。喫茶も併設してるので、ケーキを頂きながらひと休み。イチゴタルトを頂いたけど、これが中々おいしかったよ。雑貨は家具やら衣料品が多くて「これ買おう!」ってのは少なかったかな。良い香りがしていたお香と、お香台を買ってきました。

参考リンク:mina ミーナ町田