ADDRESS V125G、18ヶ月点検

V125G,バイク

ADDRESS V125G

ADDRESS V125Gを買ってから1年半が経ったので、レッドバロンで点検してもらったよ。

夕方までに点検を終えて連絡くれるって言ったのに、18時になっても連絡無し。不審に思って問い合わせたら、連絡を忘れてましたってさ…それはさておき、点検でクラッチの調子が悪いのを見つけてくれたらしい。言われてみると朝イチの走り出しでバラついてたし、思い当たる節がある。

でも本当にクラッチが悪いのかは分解しないと分からないし、分解してパーツを取り寄せて修理してだと一週間ほど預けなきゃいけないらしい。そんなに預けてられない!と引き取りに向かったのに、レッドバロンは代車を用意して待っていた…意地でも引き取ってバラしたいらしいので、一週間ほど代車生活を送ることにしました。

代車として借りたのはHONDAのLEAD 100。このLEAD君が良い感じにボロイ。アイドルは安定しないし、スロットル一定にしても加減速を繰り返すし、もう色々とボロイ。積算計は15,000kmになってるけど、この走りで15,000kmとは思えない。たぶん一回りして、115,000kmなんじゃねーのかな?こいつで一週間は気が重いな~。