ダラ飲み

日記

友人宅に集まって忘年会と称したゲーム大会。忘年会なのでお酒もあるよ!風味にダラダラ飲みつつ、適当に食いつつ。

遊んだゲームの一言感想。

ボンバーマンライブ。デモなのに対戦できるのが素晴らしい。飲みながらゲームするときには最高のソフトだよな。これなら本編買っても良いかも?と思わせる出来です。あとは古い桃鉄をXBLAで出してくれたらな~。オンライン対戦できないパッケージ版なんていらないからさ。

ビューティフル塊魂。無駄に長いオープニングとか、毎度のあの王様テイストがすてき。うかつに他人に勧められない一本ですが、俺様的には大満足です。

Call of Duty 4。ふーん、画面はキレイだね。でもそそらないんだよなぁ。HALOもそそらないしFPSは向いてないのかも?

地球防衛軍3。人様にデモる時に1面からスタートだと、イマイチ面白さを伝えられない。武器がある程度揃った状態で、最終面近くを遊ばないと盛り上がらないんだよ。他人宅デモ用にメモリユニットを買ってセーブデータを持ち運びしたいところだけど、64Mで3000円越えはちょっと出ないなぁ…ここはひとつUSBメモリにセーブデータを置けるようにしていただきたい!

オブリビオン。実際にプレイして貰ったんだけど、どうも面白さが伝わってこない。悪い評判は聞かないし、良いゲームなんだろうけど購入するほどではないかな?

THE IDOLM@STER。あーなるほど。写真をPCに取り込めたら良かったのに。あとはまぁ、そんな感じか。

Virtua Fighter 5。多少なりとも流れを伝えられたようで何より。流れるような攻防の入れ替わりを体感できるようになると、本当に面白いと思えるゲームになるよ。

Forza Motorsport 2。某氏追加後はForzaばかり。何とか鈴鹿が開いたよ!

そして某氏はXbox 360をポチリ。自分から1ステップ内の箱○所有率ったら、半端じゃないレベルですよ?あ、あとこれ買ってね。

Xbox Live プレミアム ゴールドパック【プリペイドカード】