通勤ランニング、再び とか(2009/06/23の雑記)

日記

今日も走って会社に来てみたよ。昨日のうちに会社に着替えを持ち込んでおいたので、荷物も少なく快適ランニング。無事に会社まで走りきりました :smile:

とは言え細かな問題が色々と発生。走り出しで体が重いので、もう少し準備運動をした方が良さそう。ラン中に水分補給をしたいので、何か方法を考えよう。汗をふくタオルとズボンのベルトを忘れてしまったので、持ち物を再チェックしないと。

でも少しずつ慣れてきたので、来週もまたチャレンジしよう!


伊香保温泉『ホテル木暮』に宿泊 – Hinemosu

週末の旅行記に、ちょっとだけ写真を追加したよ。よろしければどうぞ。


ベルトのついたケータイ NS01」に機種変したよ。紛失でアドレス帳が引き継げなかったけど、「au one アドレス帳」にバックアップしてあったので、すぐに通常使用レベルまで復活できました。あとはEdyとSuicaを設定して、それから新しい機能をイジっていこうかな。


auの「au one アドレス帳」パケット料金だけで使えるサービスだから、auユーザーは積極的に利用しましょう。

DoCoMoユーザーなら、ドコモショップに置いてある「DOCOPY(ドコピー)でバックアップ」を使うと、無料でCD-Rにバックアップしてくれます。お近くにお立ち寄りの際にご活用下さい。

ソフトバンクは…有料サービスの「S!電話帳バックアップ」があるけれど、月額105円も取られるので余りお勧めできません。メモリカードや市販のバックアップソフトを使ってください。こんなところも禿印なんだな~。


民主党の“東京SNS”閉鎖 運営について意見募集 – ITmedia News

民主党がSNS(mixiみたいなの)を作ったけど、明確な運用指針が無かったり、アクセス過多で繋がりにくくなったりで、結局一時閉鎖する羽目になったそうです。

やりたいことは分かるし有った方が良いと思うけど、野党第一党が公式に開設するサイトとしては不用意が過ぎると思うよ。


うつ病よサラバ!脳が変わる最新治療 : ためしてガッテン – NHK

NHK「ためしてガッテン」、-「うつ病よサラバ!脳が変わる最新治療」- (第2版): カウンセラーこういちろうの雑記帳

ガッテンでうつ病を特集していたんだけど、知らなかったコトばかりで非常に参考になった。いまだ国内では偏見があると思うんだけど、皆が「脳の病気」と言うことを理解し、社会としてケアしていけるような体制に持って行きたいね。