北海道からの帰路

小樽でマッタリしすぎて、レンタカー返却がギリギリになってしまった。小樽-千歳間は1時間半見ておいたほうが良いぞ>未来の俺

羽田空港と違って、千歳の自動チェックイン機は新型だったよ。QRコードをスキャンさせると、そのままマイレージ登録が出来るんだね。これなら便利だし、元より我が家はANA率高めなことを考えると、お嫁さんのANAカードも作ってSKiP活用もありなのかな~?でもそのうちお嫁さん携帯も買い換えるし、おサイフケータイで対応できるかな?

その後、離陸まで時間があったので空港内を散策。4Fは休憩所が広い割に人が少ないんだな。ゆっくり休みたいときに良さそう。2Fに戻って自分土産を買ったりしてたら、いつの間にやら搭乗時間。保安場を通過するのは昔より早い気がするけど、搭乗口は前以上に混雑してるかも。2次元コードのスキャンに失敗する人が多くて、列が止まる時間が長いみたいだね。

気流の関係で揺れることが多かったけど、大きな問題も無く無事に羽田到着。今回は飛行機内でのネタが無くて詰まらん。いつものごとく半額の駐車場を軽やかに脱出して、21時には自宅到着。お疲れ様でした。

今回のポイントは、旅行カバンの積極活用に成功したことかな。全て旅行カバンに詰め込んだ上に、機内持込したのが効果的だった。お土産で荷物が増えても、カバンの持ち手にぶら下げて疲れ知らず。ガラガラ出来るのが楽すぎるし、今後も積極的に活用する方向で。