任天堂カンファレンス 2007.秋

DS,Wii

Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)

体重はかるだけっしょ?場所取りそうだし、微妙に値段が高いし、こんなのいらね!と思ってたけど、「任天堂、「任天堂カンファレンス 2007.秋」主要タイトル・ファーストインプレッション」[GAME Watch]を読んだら、Wiiフィットが欲しくなってきた。Wiiスポーツを心行くまで楽しめた我が家なら、思った以上に活用しそうな予感。

スマブラXはソニックいらね。対戦以外でもオンラインが活用できるらしいけど、フィギアコレクションでトレードとかするのかな?

Wiiウェアでナムコミュージアム出してくれないかな?ボスコニアンやりたいんだよね。VCじゃ発売されないだろうし、古いミュージアムをWiiウェアで出してください。

マリカWiiは、気が付くと買っちゃいそうな気がする。二人同時プレイとオンライン対戦の様子を見て、ポチるかどうか検討する方向で。

マリオギャラクシーが迷うんだよな。一人でも二人でも楽しく遊べそうだけど、なんか微妙に「買うぜ!」って気にならない。年明け当たりに安くなったのを買おうかな。

ファイアーエンブレムDSも迷う。DSの小さい画面じゃ遊びたくないんだよ。DSゲームをWiiで遊べるようにするコンバーターでないかな?

モンハン3はびっくり。PS3は開発中止でしょ?GKリアル涙目だよね。PS3値下げ発表後もソニーの株価は下がり目反応だし、いまいち時流に乗れないPS3がかわいそうに思えてきたよ。

そういえば、某箱はエリート発売日…なのに、世間は静かです。