バイクでこけた

バイクでこけた。

おいらは交差点をめざし直進中、前後に車は無し。前方の信号は青だし何も考えずに突っ切ろうとしたら、対抗右折車がスルーッと出てきた。

何でそのタイミングで?って感じの微妙なタイミングで完全に予想外。二車線横切るのに、そんなにノンビリ出てこられても;;

このままのスピードだと車の横っ腹に突っ込むと思い、焦りつつブレーキングしたら…

どうやらタイヤロックしたらしく無様に横転。雨上がりのウェットな路面だったし、マンホールもあったかな?一瞬のことで良く覚えてないけど、結果的には地面にコンニチハ。

そんな中、右折車は何事もなかったかのように走り去っていきました orz

さいわい意識はハッキリしていたので、バイクと共に歩道へ自力待避。

転倒時に打ち付けたらしい右腕が痛く、携帯の操作もままならず。親切な主婦の方が声を掛けてくれ、救急車と警察も呼んで頂きました。会社やらお嫁さんにも一報入れつつ救急車で近くの病院へ。

レントゲンを10枚ぐらいと簡単な診察。骨に異常は無いようで一安心。擦り傷の消毒と痛む箇所に湿布貼ってもらって診察終了。労災扱いで現金払いの3万円。病院でカード使うとは思わなかったよ…

駆けつけてくれたお嫁さんと合流、そのまま警察の事故処理課へ。現場に戻って状況を説明して、事故証明を作ってもらったよ。状況的には相手の車に過失(誘因?)が認められず、おいらの自爆と言うことになりました。

確かに落ち着いて思い出すと避けられる距離なんだよな~。予想外だったからブレーキかけ過ぎたんだろうな orz それもにしても相手の車には腹が立つな~。今度転けるときは相手の車にぶつかるように頑張ろう!

バイクを交番に預かってもらって帰宅。右手が使えないので何も出来ない…