十三回忌に参列するため、北海道へ

旅行

じいちゃんの十三回忌に参列するため、一路北海道へ。

往路

0530起床、0600出発、0730羽田着、1000羽田発、1200女満別着。いつものルートはいつものように混んでいた。本当はもう少し遅く自宅を出たいけど、道がどんどん混み出すからなぁ。早めについてクラスJも取れたことだし、仕方ないことだとあきらめるか。

昼食

網走の回転寿司。普通にネタが新鮮で羨ましい。腹一杯食べてホテルへ移動開始。

でっかいどう北海道

道東の運転は初めてだったので、道のまっすぐさに感激しつつ3時間ほど移動。

大江本家

今回の宿泊先。駐車場で車を停めてる間にホテルマンが出てきてササッと荷物を持っていってくれた。ホテルに清潔感があるし、挨拶もしっかりでサービスを頑張ってる感じ。この時期なのに8割埋まってるってんだから、評価されてるってことだな。

部屋はなぜかペントハウスで恐縮仕切。ベッドの部屋がここしか無いらしいんだが、叔父叔母より上の階に止まるのは気が引けますよ?

宴会

夜は親戚一同が集まって、飲めや歌えの大騒ぎ。年下のイトコたちも家族連れで参戦してるし、時間が流れてることを感じたよ。

温泉

当たり前のように源泉掛け流し。湯量も多いようでジャバジャバと気持ち良いぐらい溢れてる。温泉ってのはこうじゃなくっちゃな!

バタンキュー

2300時ぐらいで記憶断。