筆まめ、耐震粘着マット、KANの新譜、かっこいいスキヤキをまとめて購入

筆まめVer.19 アップグレード・乗り換え専用DVD-ROM プロセブン 耐震マット プロセブン G-50PRO7 遥かなるまわり道の向こうで かっこいいスキヤキ (扶桑社文庫)

Amazonさんから色々届いた。

まずは対年賀状用最終兵器「筆まめ」。去年までVer13で頑張ってたけど、今年はあえての買い換え。取りあえず送る人をまとめちゃわないと。

耐震マットNGR-5005BL。正式名称は「ゲルニックGベース 耐震・防振・粘着固定マット 50mm角 4枚入」らしい。家具の下に引いておくと地震の震動を吸収してくれるんだって。我が家ではリアプロの下に引いてみました。

「遥かなるまわり道の向こうで」。KANの新譜。おいらはKANが大好きなのですよ。

「かっこいいスキヤキ」。「世にも奇妙な物語」でやっていた「夜汽車の男」の原作。「夜汽車の男」は食べる順番に対する馬鹿みたいなこだわり、無駄に豪華なCGがナンセンスな面白さを出していて、我が家での評価が非常が高い作品。原作があることを知ったので、Amazonでポチって見ました。その原作は小説かと思ってたらコミックだったのね。さっそく読んでみたけど、絵は汚いし、ものすごいナンセンスでビックリ。人を選ぶ作品なので万人には勧められないな。