映画「ベスト・キッド」の感想

映画

ベスト・キッド [Blu-ray]

ジェイデン・スミス主演、ジャッキー・チェン助演のカンフー映画『ベスト・キッド』を見たよ。

あらすじ。昔はやった「ベスト・キッド」のリメイクだよ。

感想。なかなか良いんじゃない?

主役のジェイデン・スミスくんは、ウィル・スミスの息子さん。いわゆるヒトツの七光りかと思いきや、意外にも悪くない演技でした。

それを補佐するジャッキーも、コミカルさ控えめの落ち着いて品のある良い芝居。クンフーの腕は、そりゃ全盛期に比べれば落ちてるけど、それさえもストーリーでカバーしちゃってるんだからエライよね。

ストーリーは単純で、伏線もミエミエのモノばかり。とは言え「分りやすい」のは重要で、この手の映画ならアリなのかもと思います。

100点満点で70点ぐらい。前作に思い入れがあったり、ジャッキーが好きなら+20点ぐらい。楽しめると思いますよ。

iTunes Storeで「ベスト・キッド」をチェックするベスト・キッド (日本語吹替版) [2010]