映画「チェンジリング」視聴

映画

チェンジリング 【VALUE PRICE 1800円】 [DVD]

WOWOWで放送された映画「チェンジリング」を見たよ。

あらすじ。子供がさらわれた!と思ったら帰ってきた!と思ったら違う子だ?だけど「自分の子」だ?!

感想。すばらしい。これこそが「映画」だと思う。クリント・イーストウッドは映画監督としての才能もパネェ感じ。アクションが出来て、アクションも撮れて、シリアスが出来て、シリアスも撮れる。神は二物以上を与えたもうのだなぁ

純粋にストーリーを見ると「はてな?」なシーンもあるんだけど、これは『ゴードン・ノースコット事件』と言う実話を元にした映画だそうなので、ある程度は仕方がないのかなーと思います。良いとこ取りして映画に落とし込んだら、ああするしかないよなーと言う感想。

ジョリーさんは及第点じゃないのかな。たまにはこう言う役柄も良いよね。

そんな感じでストーリーよりも「絵作り」的な意味で映画が好きな人にはオススメです!ただ子供をお持ちの方は、気持ちを引っ張られて泣いちゃうかも?ハンカチのご用意も忘れずに!