ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテルに宿泊

極上夜景HOTELS

結婚記念日祝いでお泊りです!今回は近場で宿泊、と言う訳で横浜みなとみらい観覧車前の変な形のビル、ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテルに泊まりました。

ホテルへのアクセスを調べていたら、横浜駅前から横浜シーバスなる船が出ていることを発見!折角だから乗ってみました。MM21行きは30分置きに出航、料金は350円だったかな。MM21行きだと10分足らずで付いちゃうので、景色を楽しむ余裕はなし。話のタネには面白いけど、真面目な交通手段としては使えないな。

部屋は観覧車側の22階、バッチリ夜景を楽しめるスーペリアツインです。お嫁さん希望で取った部屋なのでおいらは期待してなかったのですが、予想を越える夜景の美しさに感動!大きな一枚ガラス越しに、横浜の夜景をバックにした大観覧車がキラキラと美しく輝いてました。窓に向けてイスを並べて、二人でボーっと眺めてました。

晩御飯はホテル最上階のアジアンレストラン「エイジアンビストロ スパイシーJ」。ホテル内レストランにしては、お手ごろ価格でまずまずのお味。3000円のコースで味、ボリュームともに満足できました。最上階での夜景は思ってたより控えめ。目線に観覧車がある20階前後の方がきれいに見えましたよ。

ここまで来たらコスモクロック21に乗らずには帰れません。21時過ぎで雨も降っていたので、待ち時間も無くスンナリ乗れました。雨のせいで夜景は見えにくかったですが、かなりの高さまで上るのでドキドキ。高い所がダメなお嫁さんは、ガクガクブルブルしつつも楽しんでいたようです。ホントはジェットコースター系も乗りたかったけど、雨足が強くて断念。

屋内遊技のシューティングライド「エキドナの洞窟」で回数券を消化。予想を遥かに上回る下らなさに驚きました。この内容で二人で1000円は高すぎですよ。まったくもってお勧めできません。

記念にプリクラを撮ったけど、最新鋭の機種だとやることが多すぎて付いていけない…二人で四苦八苦して、何とか一枚だけ印刷出来たけど、機能を使い切れなかった感でテンション下がり気味^^; こういうところからおじさん化が進むんだろうか…