電車男を読破した、とか(2004年5月30日の日記)

日記

9時過ぎに起きて読みかけの電車男を読破。掃除に励むお嫁さんをサポートしつつボケボケ風味。

お腹が空いてきたので、いつもの讃岐そばで昼食。その後、近所のスーパーでお買い物。買い物を追えて家に帰ると、微妙に蒸し暑いのでゲーセンで涼むことに。

コインがすべて無くなった

町田に出張っていつものゲーセンでコインゲームにいそしむ。最後のコインに祈りを込めてMidnightD.J.してみたが惨敗。一時期は5000枚を越えていたコインが全てなくなりました。

「わいが屋」で晩御飯

ゲーセンを後にして適当にぶらついた後「わいが屋」で晩御飯。とても美味しい豚串、鳥レバ、ゴーヤちゃんなどに加えメニューに無い物も色々作ってもらったり。

小田急デパート町田店で偽VIP待遇を受けた

帰りがけ、お嫁さんが小田急デパートに寄りたいというのでふらっと立ち寄ったら閉店10分前。

もう閉まっちゃうなぁ、と思いつつお店によると閉店前を感じさせない普通の対応。閉店時間を過ぎて周りの電気が消えていく中でも、変わらぬ対応をしてくれる店員さん。

買い物を終えた後も現場責任者らしき人がエスコートしてくれて、従業員出口まで案内してくれました。やっぱ百貨店ってサービスがすごいなぁと感じたひと時でした。