一日(2005年3月13日の雑記)

日記

9時ごろ起床。ネット巡回して食器を洗ってたらお嫁さんが起きてきた。焼きそばでお昼ご飯を済ませて掃除の手伝い。お嫁さんは念入りにやるので手伝いでも大変だ。

一通り掃除が終わった所で食材の買出し。そこで噂の「エビス 超長期熟成」をゲット。夜にでも飲んでみよう。

家に戻って荷物を冷蔵庫に詰めたら町田に出発。ホワイトデーのお返しに花束と小物を買ってきた。ついでに愛用の「ユニ・チャーム超立体マスク」を探したがどこも売り切れ。花粉用普通サイズは、メーカーの製造が間に合ってないらしい。仕方なく風邪用普通サイズを買ってきたが、上位コンパチ品だけあって価格が高いのがネックだ。

本屋で「焼きたて!!ジャぱん」をゲットして帰宅。家ではお嫁さんが昨日買った「ポポロクロイス はじまりの冒険」を遊んでた。

晩御飯は誕生日プレゼントがもえらる焼肉屋のつもりだったけど、普通に15組待ちですと言われたので回転寿司に変更。こっちも並んでたけど二人なので、さっくり空席に座れたよ。

家に帰ってポポロクロイスをHDDにインストールしようと思ったら、HDDが認識されなくて冷や汗。繋ぎをやり直したら動いたけど、何が悪かったのかはっきり分からないのが怖い。

ネット巡回しつつ、エビス 超長期熟成を頂く。美味しいけど、元々のエビスの美味さを遥かに凌ぐわけでもなく、こんなもんかな~って感じ。