FFXI、LS加入

FF11

21時ぐらいから開始。

以前にパーティーを組んだ戦士さんにお願いされて、タロンギを案内することに。西サルタからてってけ走って、東サルタへ。そのまま走って「もうすぐタロンギですよ!」と言いつつ、後ろを振り向くと戦士さんがいない。あれ?と思ってステータスを見ると西サルタに戻ってる…死んじゃったのね(涙)どうやらヤグにからまれたらしい。くー、パーティリーダ失格だな。

気を取り直して合流。タロンギに向かっていると、Makotozからtell。タロンギで合流して三人パーティー結成。白がいないと厳しいので、Solo で狩り中の白タルをナンパ。4人でキリン狩りへ。しばらく順調に戦っていたけど、キリンがクリティカルを出して戦士死亡。やはりケアルIIが無いと厳しい。作戦会議の結果、一時的にパーティーを分離。比較的レベルの高いMakotozと僕、あとの二人と分けて2パーティ、アラ無しで一緒にウロチョロ。しばらく経験値稼ぎをしていると、白タルさんのお友達戦士も合流。この戦士さんのレベルが高いので、5人パーティーでメリファトへ。

この5人パーティー、戦士一名が人間で、後はタルタル。戦士さんの後をチョロチョロついていくタル4人で、園長さんと園児状態。「せんせー、トイレ行っていいですか?」なノリで、なんだか可笑しかった。

しばらくタマネギや鳥を狩って、ついに白タルさんレベルアップ!すぐにケアルIIを覚えて、戦力大幅増です!早速、とてつよトカゲをターゲットに狩り開始。経験値100 overでうまうま。Makotozもレベルアップして、僕ももう少しって所でトカゲリンク発生。成す術も無く白タルさんを除いた全員死亡。

ホームで再結集するも良い時間なので解散話を始めると、白タルさんが未開封LSを配りますと有り難いお言葉。全員でウィンダスに戻り、出来たばかりのパールサックを頂いて解散。

楽しいパーティーが組めると、ホント面白いね!