点検に次ぐ点検(2023年12月16日の写真日記)

写真日記

昨夜は忘年会で気持ちよく酔っぱらって、家に帰ってそのまま就寝。朝になって「あすけん付けなきゃ」と立ち上げたら、しっかり入力済みでした。習慣ってスゴい!
アクアの無料半年点検と言うことでトヨタに入庫。ここのトヨタは綺麗だし飲み物とお菓子をくれるので1時間ぐらいは粘れる。特に問題なく終了。
一旦家に戻ってランチ。昨日奥さんが頼んだUber Eatsの残り物。オーブンレンジの揚げ物温めコースを使うとパリッとして美味しさが復活する。

LEAD125の12ヶ月点検。バイク屋に持ち込んで歩いて帰宅。近所のバイク屋で買うとこう言うトコロが楽で良い。

続いて近所の循環器科へ。先週に引き続き健康診断の指摘事項で精密検査。心電図を取ってレントゲンを撮って血を抜いて、検診どおり不整脈がありますねと言うことで来週24時間装着する心電図、ホルター心電図を付けることになりました。

夕方にはバイクの点検が終了。指摘事項もなく一安心。12ヶ月点検が7500円、オイル交換が1600円。

夕食。奥さんのリクエストでオリーブの丘へ。小皿中皿を色々頼めるのが好きらしい。週末らしく大変な混雑で入るまで30分かかりました。人気だなー。

8番出口を買ったんだけど3D酔いする😭 選手交代で奥さんに遊んでもらって実況を聞いて雰囲気だけ味わうも、奥さんも詰まったので素直にググる。ググって分かってたけど、気をつけるのはあの通路だけなのね。「1」が異変だと思って引き返して「0」を繰り返してました。

ルールというかお作法が分かったので、通路までダッシュして、その後は前を向いた進んで半分過ぎたら振り返る、で3D酔いもなくなった。あとは夫婦で協力して無事にコンプリート。値段以上に楽しめたし、今後は実況の類も安心して見られます☺

Steam:8番出口