ルンバのアクスタ(2023年12月9日の写真日記)

写真日記

健康診断の結果でいくつか要再検査の指示。と言っても例年の事で無視してたんだけど、今年は「会社に検査結果を報告せよ」との事で、真面目に再検査を受けることにしました。まずは眼科に行って「近視ですね」との診断。両目とも0.1ぐらいしかないので、運転時は眼鏡をかけるように指示されました。家に1本あるけど、ついついかけ忘れて出かけちゃうので、車に置くようにあたらしく1本作ろうかな?来週は心電図(不整脈?)の再検査に行く予定です。

ルンバのアクスタ、かわいくない?
ちょっと前に懸賞で頂いたのを紹介し忘れてました。PCモニタ前に飾ってます😊
ブラックフライデーで入手したサンワサプライのBluetooth送受信機「400-BTAD008」。今まで何機種もBluetooth送信機を試してきたけど、ようやく正解に出会えたかも。aptX対応で、接続が安定していて、広範囲に電波が届きます。
今日もいつものポジションでくつろぐ猫たち。
ランチはビストロ シェ リキの日替わり。ロールキャベツが肉汁ジュッワーで旨み爆発。少し分かりにくい場所だけど、地元のご老人たちや家族連れが途切れることなく訪れていました。

リニューアルしたミーナ町田のユニクロでお買い物。ユニクロが3フロア、GUが1フロアなので大体揃ってる感じ。試着室を使わせてもらったら、ちょっとした部屋ぐらいの広さ。奥さんの車椅子ごと入れたので、一緒に入れたので助かった。ベビーカーなんかも踏まえたユニバーサルなデザインなのかな?こう言う施設が増えると助かります。

USB機器が増えたので、いよいよUSBハブが埋まってしまう。追加で8ポートぐらいのハブを買おうかな。
夕食。いなり、サラダ、鶏照り。ロピアで買うと何もかもがデカい!