スターフィールドはじめました

xbox,ゲーム,スターフィールド

FalloutシリーズやThe Elder Scrollsシリーズで有名なベセスダ・ソフトワークスの25年ぶり(!)の新作「Starfield(スターフィールド)」が本日より早期アクセス解禁となりました。

自分はGame Passユーザー向けとなる「Starfield Premium Edition Upgrade」を購入済みなので早速プレイ。

ゲームはシングルプレーヤー向けのオープンワールドSF RPG。各種の説明の少なさに洋ゲーらしさを感じますが、日本語音声・日本語字幕に完全対応。係わった日本人声優は300人を超えるんだとか?

まずはキャラメイク。こだわる人は作り込めるようになっていて、ゲーム中に登場するすべてのNPCを再現可能らしいです。自分は普通のおっさんにしてみました。

ボチボチとゲームを進めましたが、とにかくスケールの大きなゲームで、この日は3時間ぐらい遊んで最初のクエストが終わりませんでした。とにかくやれることが多すぎる!

そんなワケでボチボチとスターフィールド写真日記も上げていこうと思います。

まずは現在の愛機の船内。写真をクリックすると大きなサイズの元画像が表示されます。

相棒となるヴァスコ。こんな見た目だけど、喋っていると可愛くなってきます。

ゲーム中は映えるシーンが多いので写真撮影だけでもかなり遊べそうです☺

スターフィールドはPC/Xboxをはじめ、クラウドプレイに対応したスマホやタブレットなど多種多様な環境でプレイ可能です。残念ながらSwitchやPSなどには対応していませんが、ネット環境が安定してるなら非力なPCでも遊べちゃったりするので、まずはGame Passを使って遊んでみることをオススメします。それでハマったらXboxを買いましょう!

Xbox Series X | Xbox