単なる表示部と思ってた(2023年7月31日の写真日記)

写真日記

コカコーラの最近の自販機はタッチ決済に対応してるんだけど、この自販機にSuicaとタッチ決済の両方に対応しているPixel 7でタッチするとSuicaで支払いが行われてしまう。できればVISAのタッチ決済で支払いしたいのに、スマホ側の設定が見つからなくて悩んでいたけど、「コカ・コーラの自販機、Visa・Master・JCBなどのタッチ決済対応 – Impress Watch」を読んで問題解決。自販機の支払い方法選択ボタンを押せば良いだけだと気が付いた。ボタンとは思わず単なる表示部と思ってたよ。

夕食が仕事で遅くなり気味なので簡単に。買ってきた味付け肉を焼いて、買ってきたカットサラダとミニトマト、冷や奴を並べて終了。