ピーマンの焼き浸しがお気に入り(2023年4月24日の写真日記)

写真日記,料理

朝食に食べているオートミール。牛乳を掛けレンチンしてからドライフルーツミックスを加えて食べてます。これまでは無印良品のドライフルーツミックスを使ってたんだけど、どうも入荷が安定しなくてヤキモキするので、お試しがてら他のドライフルーツミックスを買ってみました。さてどんなもんかな?

夕食。キャベツのガリバタ醤油炒め、ピーマンの焼き浸し、梅の実ひじき、納豆、蒸しあずき、もち麦ご飯。ピーマンはごま油で両面を良く焼いて、最後にめんつゆとかつお節を掛けて混ぜるだけ。美味しくてピーマンを大量消費できるのでお気に入りです。