わが家の眠り猫(2023年3月26日の写真日記)

Valheim,チャコ,写真日記

午前中は散髪へ。担当の美容師さんの手荒れが酷いらしく休みを増やす予定とのこと。仕事ができなくなったら俺が困るのでしっかり休んでほしい。

わが家の眠り猫。最近はキャットタワーの最上段もお気に入り。

ランチは町田東急レシピの昇龍園で買った麻婆茄子・豆腐丼。山椒が利いた大人のドンブリでした。

夕食。スーパーで買った総菜を並べただけの手抜き飯。

Valheim

試しに2階建ての家を作ってみたけど2階への階段が上手く作れなくて外階段で妥協した。

Xbox版、たまに自動取得が効かなくなるっぽい?ログインし直すと自動取得が復活するから、なにかのバグかしら?

石碑でテイムを知るも良く分からず。いったん終わってググってみた理解したのでやってみようと思ったけど、いざ自分サーバーに入ったら初期の家一軒しかなかった😅 頑張って家を建てた所で時間切れ。こう言うことがあると自分サーバーが欲しくなる。

ヴァルハイムサーバーホスティ | g-portal.com」という所が公式公認のレンタルサーバーらしく、日本語での設定やサポートもあって月額2591円。夫婦2人で借りるにはちょっと高いので、一緒に遊んでくれるお友だちを積極的に募集します。共用サーバーに興味があったら声を掛けてください。