コンセント周りがスッキリした!?(2023年3月5日の写真日記)

写真日記

先日購入したサンワサプライの10個口電源タップ「700-TAP044W」をPCデスク下に導入。コンセント周りがスッキリした!

スッキリした?

電源タップの写真を見て勘違いした人もいるかも知れないけど、壁のコンセントから10口タップを2個伸ばしているだけなのでタコ足配線ではありません。ちょっと電源機器が多いだけよ。

ランチは近所のスーパーのお弁当。不足しているたんぱく質を意識しました。

夕食は「りなてぃの30分で完成! 簡単3品献立」を参考に「キャベツとにんじんのおかかマヨネーズ」と「炒めもやしと豚肉の旨ダレ温玉のせ」を作ってみた。本当はスープも作るつもりだったけど、書籍中の買い物リストに調味料が含まれないことに気が付かず、甜麺醤がなくて「ピリ辛韓国風わかたまスープ」は作れず。そもそも2品を作るのに1時間かかったし、ボリューム的にも我が家2人だと2品で十分かも?

味の方はバッチリで特に「キャベツとにんじんのおかかマヨネーズ」が良かった。おかかが効いてるっぽい。

スタッキングシェルフに乗ってくつろぐチャコとサスケ。