三国志死にゲー「ウォーロン」に挑戦!

xbox,ゲーム

Xbox Game Passに対応した三国志死にゲー「Wo Long: Fallen Dynasty(ウォーロン)」が面白そうなのでプレイ開始。

「Wo Long: Fallen Dynasty」は、三国志の世界に生きる義勇兵となって、ドラマチックでアクション満載の物語を追うダーク ファンタジー版三国志。いわゆる「死にゲー」で、相手の攻撃を読んで受け流したり避けたりしつつ、隙を見て武器や魔法で反撃したりする感じ。合間に三国志ベースのストーリーが入ってくるので、三国志が好きならより楽しめそう。

コーエーテクモゲームスのTeam NINJA製作と言うことでバリバリ日本語を喋るし、Game Pass対応ゲームとは言えフルプライスなので細部まで作り込まれてる感じ。

キャラクリエイトもかなり細かく弄れるので、好きな人ならこれだけで半日潰れそうです。個人的には自キャラをモブ風に出来たのが嬉しい☺

最初はチュートリアルのボス「張梁(ちょう りょう)」が倒せなくてコントローラーを投げそうになったけど、武器を大刀に替えたらあっさりいけた。その後の大ザル(朱厭)も倒せなくて悩んでたけど、武器を直刀に持ち替えたらあっさり行けた。

軍旗を探せばレベルを底上げできるし、周回して武器を探したり、ステータスをアップさせたりである程度は補正できるのが良い。少しハクスラ要素も感じられて、いわゆる死にゲーとは、ちょっと毛色が違うかも?

まだまだ死にまくるし下手だと思うけど段々面白くなってきたので、しばらくプレイしたいと思います!

Wo Long: Fallen Dynasty (ウォーロン フォールン ダイナスティ) | Xbox