墓参りとBABYMETALライブな土曜日(2023年1月28日の写真日記)

写真日記

本日は義妹の一周忌と言うことで小樽の実家が東京へ来てくれました。移動の足となるべく愛車のキューブで自宅→羽田→墓所と大移動。

つつがなく墓参りを済ませ駅前の王将でランチ。

本来なら実家の東京観光に付き添うべきなんだけど、本日はBABYMETALのライブと言うことで途中離脱。急ぎ自宅に戻りBrutal Death ClothingのロンTの上に2015のFunk PopなベビメタTシャツの上に10 BABYMETAL YEARのBABYMETALパーカーを羽織る正装に身を固め車で幕張メッセへ移動。幕張は駐車場が広い事もあり気軽に車で行けるのがありがたい。

16時ぐらいに幕張に現着。ホールは寒いかなと思ってギリギリまで車内で待機。物販も気になるけど今回は諦めました。

そんなこんなで入場。事前に車椅子対応をお願いしてたのでエレベーター使用で行ける後ろの方の椅子席に案内して貰いました。遠くはあるけど、ここはみんな座ってみる場所なので我が家にはありがたいです。

ライブは真ん中にステージがあると言う想定外の構成のお陰で双眼鏡を使えば表情が分かるぐらいの距離感。悲観的な予想はすべて外れ、希望的な予想がちょっとだけ当たるような、全体で見るとプラスの印象なライブ。90分があっと言う間でした。場所のせいなのか音響がちょっとグワングワンしてたので、Blu-rayでしっかり見返したいな。

車に積んでおいた軽食を食べながら帰宅するも、ちょっと足りないねと言うことでココイチによって晩ご飯。

今年もココイチのスプーンのキャンペーンが始まってて、税込み900円以上のカレーを食べればクジがひけるそうです。グランドマザーカレーは止めたっぽくて一安心。

22時過ぎに自宅に戻ってそそくさと布団に入りバタンキュー。お疲れさまでした。