三井住友カード ゴールド(NL)を作った

日記

三井住友カード ゴールド(NL)を作りました。物理カードは緑色を選びましたが、いわゆるヒトツのゴールドカードです。

これまではゴールドカードとして「Amazon Mastercardゴールド」を使っていましたが、2022年10月31日でサービス終了となりました。自分は付帯サービスである空港ラウンジサービスを活用していたので何らかの代替カードが欲しいと思い、考えた末に「三井住友カード ゴールド(NL)」を選んだという流れです。

このカードはゴールドカードだけあって年会費5,500円が掛かるのですが、年間100万円以上使うと翌年以降の年会費が永年無料になるのです。加えて年間100万円以上使うと10,000ポイントが付与されるので、頑張って1年で100万円を使えば気分的には無料でゴールドカードが持てるイメージ。

ポイント還元は200円で1ポイントの0.5%と低めなんですが、コンビニやファーストフードなどの対象店舗でタッチ決済すると5%還元になるので、大きな買い物とコンビニ利用をこのカードで支払っていけば年額100万円は達成できるだろうとの目論見です。

冒頭の写真を見ればお気づきかも知れませんが、最近はやりのナンバーレスカードとなっていて、スマホと組み合わせて使うのが前提となっている上に、コンビニでタッチ決済を使うような層じゃないとメリットが少ないので誰にでも薦めるカードではないんですが、条件がビタッとハマるようなそこら辺の皆さまにおかれましては導入を検討してみても良いんじゃ無いかと思いますよ。

ゴールドカードなら三井住友カード ゴールド(NL)|三井住友VISAカード
https://www.smbc-card.com/nyukai/card/gold-numberless.jsp