脳のMRIを撮ってきた とか(2009/07/22の雑記)

日記

午後の通院に備えて休暇を取得。ウチの会社も半日休暇制度を作って欲しいなぁ。来年からの時間単位有給も採用されないんだろうな…

日食を待ち構えるも、厚い雲に阻まれお天道様にお目にかかれず。テレビで日食を見たよ。
YouTube – 46年ぶりの皆既日食・硫黄島

昼食後、町田市民病院へ。始めて行ったけど、親切な対応を受けたし、院内に清潔感があるしで好印象。

MRI撮影はつつがなく終了。撮影中は起きてたつもりだけど、妙に早く終わった気もするんだよな。ちょっと寝ちゃったか?

MRI撮影は7,610円だったかな。撮影自体が2000点ぐらい取られていたと思う。とは言え、あの機械を30分近く占有するんだから、特段割高って感じでもないか。

想定外だったのは「はい、どうぞ」って現像済みの写真を渡されたこと。院外撮影とは言え、自分で持って帰るのか!全切りサイズで折りたたみ不可って、バイク乗りにはイジメ行為に等しいよ。なんとか収納しようとするもメットインにもリヤボックスにも入らなく、仕方なくハンドル下のインナーポケットに突っ込んで帰ったよ。事前に一言教えて欲しかった…