書類があったら乗るのが仕事(2022年11月4日の写真日記)

ワクチン接種のため休暇を取得。祝日と土曜日の中日なので4連休に仕立てました。

午前中は奥さんを送迎したり、ダウン中に必要そうなドリンク類を買ったり、洗車シートで車をキレイにしたり。

紙の上に乗ってドヤ顔のサスケ。書類があったら乗るのが仕事です。

15時に自宅近隣のコロナワクチン接種センターへ。毎度ながら無駄とも思えるレベルの人力が投入されて異様にスムーズ。前回とは一カ所導線が変わってエレベーターを使うようになっていた。全行程が30分ほどで終了。特に異常はありませんでした。

ワンピース。ワノ国編が終わったと聞いてコミックス90巻~103巻をまとめ買いしたけど、電子版コミックスはまだ完結してなかった。12月の電子版104巻待ちです。

ワクチンの影響なのか気持ちの問題なのか分からないけど、体が怠かったので早めに就寝。

食事メモ

朝食。オートミール&牛乳&ドライフルーツ、1日分の野菜、ヤクルトカロリーハーフ。

昼食。セブンイレブンの肉ゴボウうどん。最近コンビニ飯は味にこだわりすぎて、一手間二手間かかって面倒だ。

夕食。ぶりの照り焼き、きゅうりの浅漬け、蒸しあずき、プチトマト、めかぶ、ゆで卵、もち麦ご飯。天然ぶりが2切れで300円チョイと安かったので照り焼きにして頂きました。