ワクチン接種情報を更新(2022年11月5日の写真日記)

写真日記

いつも通り7時には起床。発熱はないが腰や手首などの関節が痛む。ワクチン接種した左腕が軽く腫れ、押したり体重を掛けたりすると痛みがある。

二度寝できない感じだったのでソファーでゴロゴロ。新型コロナワクチン接種証明書アプリでマイナンバーカードを読み取ってワクチン接種情報を更新。昨日の今日なのにしっかり情報が更新されていた。

ついでにマイナポータルアプリから年金関係の情報取得を申請。マイナンバーカード、こうやって便利になりつつあるのに、無闇に抵抗する声が多いのは残念。

9時55分に腕時計タイマーをセットしてスタンバイ。アラームと共にローチケにアクセスして事前ログインを済ませる。腕時計の10時00分00秒を目視すると同時に「日本列島キッズ化計画 ゴリパラ見聞録 ファンミーティング全国ツアー「内輪話」」をリロードして、サクサクッと横浜13時の会を予約。無事にチケット確保できました。楽しみ☺

ここら辺で緊張の糸が切れたのか倦怠感と関節痛が増してきたのでベッドで横になりウトウトと夕方まで過ごす。ワクチン接種から26時間が経過した夕方18時前に怠さや痛みが消えて回復傾向に。結局発熱もなく、これまでの中では一番軽い副反応だった。5回目も受けるつもりだけど、金曜夜に打ってもらって、土曜日のスケジュールを空けておけば何とかなりそうだ。

メモ

「ルンバが死んだ」から始まる文学

タワマン文学を生み出した窓際三等兵の中の人。続くスレッドに共感しまくり。自分も愛機ルンバ980が死んだら寂しい気持ちになるだろうな。

食事メモ

朝食。オートミール&牛乳&ドライフルーツ、1日分の野菜、スティックチーズ、ヤクルトカロリーハーフ。久しぶりにスティックチーズを食べた。

昼食。小諸七兵衛2把。俺はそばなら無限に食べられる。

夕食。ピザハットのピザとフライドポテトとシーザーサラダ。こんなに早く復活するとは思わず、まともな夕食を用意してなかったのでピザをテイクアウト。ピザハットは持ち帰りピザが半額になるので、これだけ頼んでも2000円ちょっとで済むのがありがたい。